こんばんは!

 

今夜も辰子はドラゴンズの

 

ナイトゲームを

 

TV観戦しておりました照れ照れ

 

 

今日、最も印象に残ったのは

 

ゲームより・・・・・

 

権藤さんの解説でしょう!!

 

 

御年80歳。

 

先日、野球殿堂入りも果たされましたねニコニコ

 

 

久しぶりに解説をお聴きしましたが、

 

バッサ、バッサと切っては捨てで

 

驚きの連続チュー

 

 

まず、

 

実況のアナウンサーの振りに対し、

 

質問自体を全否定するところも見受けられ、

 

「シーン」とした張り詰めた空気があせるあせる

 

 

ああ、

 

自分がこの立場だったら、辛いなあ~とびっくり

 

 

様々な選手、指導者の行動にも

 

バッサリシーンが多かったのですが、

 

ドラの加藤選手が2塁で刺されると、

 

「恥さらし~~」。。。。

 

 

それでも、

 

立ち上がりから

 

2年ぶりの勝利の

 

大野投手のことは

 

とっても褒めていらして、

 

99点とのこと目目

 

エールを送っていらっしゃいましたよグッ

 

 

ドラゴンズは、

 

先発打者8人のうち

 

7人が打点を挙げるという

 

まんべんない

 

打線の活躍が印象的でしたよねキラキラ

 

 

ところが、

 

最後に実況アナが、

 

7点取った打線の好調さを聞くと、

 

「相手の投手や守備が下手くそだったから

 

 点が取れただけなんですよ爆弾爆弾

 

 

息子と目を合わせて

 

爆笑してしまいました爆  笑爆  笑

 

 

NHK以外の局の放送は

 

ホームチームを贔屓する

 

解説が常となっている気がしますが、

 

どちらにも厳しいこんな解説は

 

実に刺激的でございましたロケットロケット

 

 

解説によって

 

全く試合が変わって見えるという

 

良い体験をさせて頂きましたウインク