こんばんは!

 

年度末は何かと慌ただしく、

 

色々なことが終了して、

 

新たな季節へ…という感じですよね照れ

 

 

今月、国土交通省の

 

『交通政策審議会』の正委員が

 

終了いたしましたニコニコ

 

 

任期は2年なのですが、

 

更新を重ねて

 

MAXの10年を務めさせて頂きましたニコニコ

 

関連する会議は以下になりますが、

 

10以上の委員会になりますね。

 

 

国土交通省    「交通政策審議会」正委員 

            分科会【交通体系、陸上交通、海事、港湾、航空、鉄道、自動車】

                          部会【計画、環境】

     「社会資本整備審議会」 臨時委員、

観光庁       「観光分科会」

海上保安庁    船舶交通安全部会(部会長代理)

 

 

10年と言えば、

 

中・高・大と同じだけ

 

通ったような感じですチュー

 

 

専門的な内容で

 

毎回、レクチャーを受けてから

 

会議の臨みました笑い泣き

 

 

資料との格闘の日々でもありました。

 

 

全く知らなかった世界のことも多く、

 

様々な分野の施策による活動があって

 

日本が支えられているんだなあ~と

 

感心しましたね。

 

 

思い出は、発言によって

 

港則法における用語の改正をして頂いたことや、

 

航空会社の予約ページを改善して頂いたこと等々。

 

 

手探りながら

 

広報的視点から、

 

また、生活者としての感覚から

 

発言して参りました。

 

 

汗をかきつつ、

 

恥をかきつつ

 

通った10年で、

 

少し寂しい気持ちにもなりましたが、

 

また、違った形でご縁があれば音譜

 

 

審議会委員は

 

70歳定年と考えると、

 

ずいぶん早く満期が来てしまいましたが、

 

本当に勉強させていただき、

 

感謝感謝ですラブ

 

 

とは言え、

 

まだ、7つの省庁で

 

お世話になりますので、

 

これからも勉強勉強で

 

頑張ります!!

 

 

1つ、

 

春の区切りでした星星星

 

 

木場弘子