こんにちは!

 

ご報告遅れましたが、

 

『予防医学指導士』の資格を取りました!!

 

 

 

 

どんな資格か

 

詳しくは以下をご覧くださいニコニコ

 

http://www.pamedicine.jp/qualification/

 

 

 

内容的には以下の感じです音譜音譜

 

 

予防医学や代替医療を通し、

 

健康を維持・増進するために必要な知識を学び、

 

広く予防医学の知識を普及させていく、

 

社会貢献度の高い資格です。

 

もちろん、ご自身やご家族の健康増進に

 

役立つ知識を深めることができ、

 

健康管理はもちろん、医療・美容・健康産業に

 

関わるお仕事でも予防医学のスペシャリストとして、

 

幅広く活動することが可能です。

 

 

ということで、

 

資格取得のためには、

 

1日みっちりセミナーを受けて、

 

記述式で100問の設問に対して

 

リポートを書くという

 

結構、重い内容でしたよあせるあせる

 

 

何とか合格合格合格

 

 

自分自身が体が弱いということもありますし、

 

家族や友人へのアドバイスもできそうなので、

 

いい機会と思って、

 

TRYしてみました笑顔笑顔

 

 

パパもキャンプでは

 

門限を設けて早く寝るよう勧めたり、

 

消化の悪いラーメンなどは

 

球場のメニューから外したり、

 

健康にはとても気をつけているようですが、

 

やはり、どんな仕事も体が資本キラキラキラキラ

 

 

また、医療費が増大して、

 

国民皆保険制度の維持も危ぶまれている中、

 

病気になること自体を予防するよう

 

心がけることが大事になってきますので、

 

学んだことを少しでも役立てたいな、と

 

思っております!!

 

 

遅まきながらのご報告でしたニコニコニコニコ

 

 

木場弘子