今日は

 

仕事の帰りに

 

パパと待ち合わせをした

 

ホテルのラウンジで、

 

今日、お電話で数日後に

 

お茶をしましょう!と

 

話していた

 

83歳の会社会長さんご夫妻と

 

バッタリお会いして、

 

そのままご飯をみんなで食べる、という

 

急な展開でした。

 

 

御縁があるのねーと

 

しみじみ思いつつ、

 

お腹いっぱい食べ過ぎました。

 

 

とにかく、

 

80代とは思えない

 

パワフルな会長さんに

 

健康のための

 

お知恵をいただきました。

 

 

92歳のエリザベス女王も

 

クリスマススピーチで、

 

長寿は人を賢くすると

 

信じる文化もあります。

 

私もそれを信じたい。

 

と、語られました。

 

 

人生の先輩から

 

教わることは

 

多いですよね。

 

 

 

では、また明日!!

 

 

木場弘子