いつも楽しい書き込み、

有難うございますラブラブラブラブ

 

私の失敗への激励の中で、

 

「失敗は成功のマザー」と

 

長嶋さんがおっしゃたことが

 

載ってましたね爆  笑

 

 

それで、

 

思い出したのが、

 

球場のベンチでのできごと笑顔笑顔

 

 

記者に囲まれて

 

お寿司のお話をしていた時に

 

長嶋さんが

 

「サバって漢字でどう書くんだっけ?」と

 

問うと、

 

「魚編に青です」と記者が答えました。

 

すると、

 

長嶋さん、

 

「そうそう、魚編にブルーね!!」てへぺろチュー

 

 

ご存知の方もおいでのエピソードかも

 

しれませんねニコニコ爆  笑

 

 

TBSに居た頃、

 

スタジオの長嶋さんと

 

スポーツ局に居る私で

 

その日の野球の結果について

 

毎週末、掛け合いがありました。

 

 

軽く打ち合わせをするのですが、

 

本番で、

 

私がその日の結果を報告すると、

 

「ほーう、そうですかあ!?叫び

 

 なるほどーグッ」と

 

 まるで初めて聞いたような

 

 素晴らしいリアクションびっくりびっくり

 

 

 これは、

 

 長嶋さんの演技力なのか、

 

 はたまた、

 

 先ほどの打合せをお忘れになったのか、

 

 とにかくリアクションが素晴らしかったのを

 

 覚えておりますチューチュー

 

 

 

 それとは、反対に、

 

 ご一緒した筑紫哲也さんは、

 

 大のカープファンで

 

 打ち合わせでその日の結果を伝えると、

 

 知ってしまったので、

 

本番での リアクションが薄いあせるあせるあせる

 

 

 それで、

 

 途中から

 

 筑紫さんとは打合せなしで、

 

 本番にぶっつけでお知らせするように

 

 変えました爆  笑チョキチョキ

 

 

 素直な方なので、

 

 演技はできなかったのですねグッ

 

 

 ホントに懐かしいことを

 

 ふと、思い出してしまいました音譜音譜音譜

 

 

木場弘子