カーリング女子、

 

銅メダル、

 

取りましたねえ!!!

 

 

初めてしっかり

 

2時間40分、

 

全て見てしまいました(#^^#)('◇')ゞ

 

 

少し前から

 

息子が

 

「面白いなあ~」と

 

言っていたので、

 

ルールを解説してもらいながら、

 

じっくり拝見。。。。。

 

 

野球でいうと

 

10イニングある感じですが、

 

相手にそのイニング1点取らせて

 

勝ってもらって、

 

次のイニングの後攻を取る!っていうのは

 

全く意外な感じでした。

 

 

点より後攻??

 

 

勝負は正に

 

詰将棋、

 

いえ、

 

囲碁のようで、

 

先を読みつつ

 

碁石を置くっていう感じでしたね(*^-^*)

 

 

最後は

 

イギリスのミスで

 

「えっ!勝ったの?」と

 

一瞬、間ができてしまいましたが、

 

息子とハイタッチ!!

 

 

とにかく、

 

可愛らしい女子ばかりで、

 

(コーチもラ・ラ・ランドの主役みたい)

 

明るいって素晴らしい!!と

 

思わせてくれる

 

清々しいゲームでした(^^)/

 

 

今夜は

 

高木(姉)選手も

 

金メダルだそうで、

 

最後にまた2つもメダルが増えて

 

物凄く盛り上がる

 

冬のオリンピックになりましたね。

 

 

明日の

 

閉会式も楽しみです(^^)/(^^)/

 

 

木場弘子