おはようございます!

 

 

ピョンチャンオリンピック、

 

圧倒的に26個でメダルトップなのが

 

ノルウェーですキョロキョロ

 

 

私は小2の頃、

 

オスロに住んでいたので、

 

何となく嬉しく思ってみています爆笑

 

名前の「・・・・セン」というのも懐かしいです。

 

※ヨハンセンみたいな。

 

 

「オスロの家では

 

ベランダから山の中に

 

スキーのジャンプ台が見えたよ」と

 

息子に言うと、

 

驚いていました叫び叫び

 

 

よく家族でスピードスケートを

 

見に行きましたが、

 

リンクが屋外で寒かったことを思い出します雪雪

 

 

私たちも冬は

 

長靴でズボッズボッと

 

雪に足を取られるより、

 

短いスキー板を履いて

 

ストックを持って

 

近所を歩き回っていましたあせるあせる

 

 

生活のそこここに

 

オリンピック種目が…という感じでしたねニコニコ

 

 

 

また、いつか

 

ノルウェーに行っていたいので、

 

今度はパパと行こうと話していますニコニコ

 

 

45年ぶり以上になりますから、

 

全く景色は変わっているでしょうねえ笑い泣き

 

 

それでも

 

北欧の空気にもう一度触れたい、と

 

思いつつ、

 

オリンピックを見ていますドキドキラブラブ

 

 

木場弘子