こんにちは!



先程まで


ママ友でお仕事も少し


お願いしている女性と


お茶を飲んでおりました(*^_^*)




彼女が


ピオーネと桃を


お持ち下さるとのことだったので、


私も「ゆかり」を持って行って、


物々交換です(^-^)



なんで手つかずで「ゆかり」を?と


尋ねられたのですが、


実は最近、


グルテン不耐症とわかったので、


小麦粉の入ったものを


1カ月食べていないのです。。。。。




小麦って


パン、パスタ、ピザ、うどん、素麺、


お菓子、お醤油、等など


何にでも入っているから


結構、食べないって大変なんですよねえ~~(+_+)(@_@)



で、


お蕎麦も十割でないと


残りはつなぎで小麦になっちゃうので、


家で食べられるように購入し、


蕎麦つゆも


小麦なし、のものに(^-^)



色々工夫しつつ


しばらく頑張ってみようかと


思っております!!




今日のお昼は


お肉とネギ、シメジの


お蕎麦にしました(*^_^*)








ミョウガやネギも


テンコ盛りで


ヘルシーに(^-^)







サラダは


キハダマグロがちょっと


入った


チョレギ味!!








山芋やセロリ、


パプリカなども入っていて


気に入ったので、


購入!!




食が体を作る!ということで、


取るべきものと


そうでないものを


見極めて


健康作りをしていきたいと


思いまーーす(^◇^)



木場弘子