こんばんは(*^_^*)



今日は午後から


国交省の港湾局の委員会。



約20年ぶりに


港湾の中長期政策の検討だそうです。



非公開なので、


ざっくばらんに


忌憚のない意見を!ということで


意見を出し合いました。




でも、


今日の湿気は異常で、


私はブラウス1枚、


委員の男性も次々に


上着を脱いでいきました。



お役所なので、


6月にならないと


どんなに暑くても


エアコン入れられないんですねえ~~


窓全開で


遠くにデモの声を聴きながら、


霞が関で会議。。。。。




委員みーんなシャツ1枚、という中、


事務局の男性は100%スーツの上着を脱がない(>_<)



で、


自分の発言の冒頭、


「ざっくばらんに、ということなら、


ご遠慮なく、上着をお脱ぎになって!」と


言いましたら、


みんな、笑っていましたけど、


最後まで全員、脱がない。。。。。



会議後、


局長さんに


「局長が脱がないと部下の方々は


脱げないんじゃないんですか??」と(^u^)



大臣対応か何かがあったご様子ですが、


「私が悪かったですねえ~(>_<)」と


おっしゃってました。




それにしても、


あの蒸し風呂で2時間脱がないのは


物凄い根性(+_+)


関心してしまいました(^-^)



私自身は


クルーズ船対応や


港を中心にした独自性の強い


街づくりなどについて


お話しましたよ(^◇^)



5月の暑さは


お役所にはキツイのです§^。^§




木場弘子