こんばんは(*^_^*)



いよいよ大晦日ですね!


我が家の男子たちも


お風呂や窓など朝から


大掃除してます(^v^)




さて、


今月初めのことで、


いつか書こうと思いつつ、


年を越しそうになってので、


慌てて更新を(^-^)




今年も色々なことがありました。


でも、


その日はすごく凝縮していたので、


凄くインパクトも大きい夜でした。




何人もの再会がありまして(@_@)(@_@)




まずお一人目。


その夜は、


式典の司会をしていたのですが、


会場にフジテレビの日枝会長を見つけたのですが、


お目にかかるのは29年ぶり!!



だって、初対面は


フジテレビの最終面接だったから~~




迷ったのですが、


ここで会うのもご縁と思い、


思い切って話しかけました§^。^§



「会長、私、最終面接で落ちまして、


それで、TBSにお世話になったんです!」



すると、


会長は、


「いや、その時、私はその場に


いなかったんじゃないかなあ~?」と


笑いながら逃げ腰。。。



「いえ、そのお顔は忘れません!


会長からこんな質問をされました」と


お話し、


「いやあ、おかしいなあ・・・。」などと


ちょっとイジメてしまいました。




そのお陰で、同席されていた


フジテレビホールディングスの


社長さんが


同期の女性アナウンサー

(今は一般職の部長さんで、大学4年の時に会ったきり)


に私の名刺を持って繋いで下さり、


これまた29年ぶりに


メールでやり取りすることができました!!




お二人目は23年ぶりの再会(^v^)



TBS『ニュース23』をしていた時に


報道局におられ、


今は役員さんとして


この式典にお越しだった方。



私はスポーツだったので、


報道の方とはスタジオでお顔を会わせるだけ


でしたが、


覚えておりまして、


今後のお仕事についても少しご相談させて頂き、


とっても参考になりました!!




お三人目は13年ぶりの再会(^v^)



小泉政権1周年の記念に


総理と対談する機会があったのですが、


もちろん、私は極度に緊張をしておりました(>_<)



だって、


お寿司屋さんのカウンターで


色々お話をしている様子を


番記者の皆さんが2Fでモニターで観ているという状態で。。。。。




その際、私の緊張を解しつつ、


優しくご対応いただいた秘書官の方がおられました。



どこからの出向かということも知りませんでしたので、


その後、どちらに行かれたのかも知らないまま、


月日が流れておりました。



で、その会場にその方が!!



経産省を退官されて今は


ある電機メーカーの役員さんでした。


もう感激でビックリでした~~!(^^)!!(^^)!




あとは、


9年ぶりに広告代理店の方にも


お会いしましたし、


とにかく、一気に懐かしい方々と


お目にかかれて


こんな日もあるのだなあ~と


驚いた日ででしたよ(^-^)(^◇^)




1年が終わるにつけ、


こういった有難い方々とのご縁も


温めていきたいですし、


また、来年も


新しいご縁を作って行きたいとも思いますね(*^_^*)




色々、お世話になり、


助けて頂いて


今年も


無事越せそうです(^-^)




さあ、


この後は


毎年恒例、


ご近所さんとの


大忘年会です!!


数十人集まりますので、


賑やかなんてもんじゃありません(*^_^*)(*^_^*)



準備をして出かけて参りまーす(●^o^●)



木場弘子