こんばんは(*^_^*)



今日は、


とっても忙しくって


晩ご飯も8時を回ってしまいました・・・・・。



さて、


新国立案はA案になりましたね~



隈研吾さんのデザインでした!!



隈先生とは


エネマネハウスの審査員で


おととしからご一緒させていただいております。


ご多忙なので、お会いしたのは数回ですが、


実は、


今年、生物学者の福岡伸一さんや


建築家の妹島和世さんと


鼎談した際にも


お二人の資料を読んでいて


共通の人物として浮かび上がり、


福岡さんの著書


『 動的平衡 ダイアローグ』での対談を興味深く


拝読し、


ああ、隈さんてこんな取り組みをされているんだー


なんて、


関心を持ちつつ、


10月には2度ほどご一緒した次第です。(^^)v





私の右に映っているのが


隈先生(^v^)



石鯛のような


渋いシマシマのジャケット。


靴は確か素足に


TODSだったような~~



さすが、デザイナー!


オシャレだなあ~と思った記憶が。。。。。



ちなみに、


私の左隣は


審査委員長の


村上先生。



昨年には


日本建築大賞を受賞し、


本日の記者会見では


新国立の審査でも委員長だったんです。




お近くでお仕事をさせて頂いた方々が


新国立に深く関わっていて、


5年後のオリンピックの


成功をお祈りしたいと感じた次第です(^◇^)(^◇^)



あっ、もう5年じゃなくて


4年半強と言った方が良いのかな?



東京オリンピック生まれの私としては


ぜひ、


1度は行ってみたいものです(●^o^●)



木場弘子