こんばんは(^u^)



今日は


我が町の文化会館に


増田明美さんが


ご講演に来られたので、


お会いしに行ってきました§^。^§



お会いするのは


4~5年ぶりかと思いますが、


これまで


シンポジウムで何度か


ご一緒したことがあります。



凄く安定感のある解説は


皆さんにも


お馴染だと思いますが、


普段はさらに


朗らかで面白い方です(^◇^)



今日は


パパも出張から


戻って来たので、


一緒に楽屋にお邪魔して


話に花が咲き、


長居してしまいました。



増田さんのご主人も


お見えで、


初めてお目にかかりましたが、


ご夫婦大変仲良しで、


私とは同級生でした(^^)v



今は


大らかで楽天家にも見える


増田さんですが、


20才の時の


ロサンゼルスオリンピック、


途中棄権など


大変な重圧、ストレスの中、


どう過ごされてきたのかを


率直に語って下さり、


胸に迫るものがありました。



様々な経験が


人を作る、のだなあ~と


感心し、


そして、


勇気を頂いた次第です(●^o^●)




増田さんには


我が家、大好物の


さくらどら焼きをお持ちしましたら、


ご帰宅後すぐ、


召しあがっている、と


メールを下さいました。



お疲れの中、


こうしてすぐに


連絡を下さる律義さも


増田さんのお人柄ですね。




また、


ゆっくりお話したいと思いました!!




木場弘子