シンガポールは



コンテナ貨物取扱量



世界2位の港です。





国交省の港湾分科会に



何年かおりますので、



日本も追いつき追い越せ!の



政策を打っているところなんです(^-^)






ホテルの部屋からは



港がよく見えました。












日本郵船の船も見えましたよ(^u^)











先月の日本海事新聞では



商船三井の武藤社長と


対談させて頂きましたが、



その際も



勢いのあるシンガポールのお話が出ました。





タイミング良く



シンガポールに行った直後だったので、



話が弾みましたよ(^u^)









実は、



今年亡くなった私の父が勤めていた会社は



商船三井さんの前進の1社だったことを



知り、



これも何かのご縁と思った次第です。





色々私なりの



取材のお話をした際、



2年前に視察した



サハリンのLNG施設の際に見た



LNG船が



「うちのじゃないか?」と



社長さんがおっしゃっておましたが、



色々つながっていて



ご縁は大切だと思いました(●^o^●)





今週は



前々から見たかった



名古屋港の視察に行く予定でして、



父の仕事にも関連しているので、



ここは



しっかり勉強しておこう!!と思っております!(^^)!





木場弘子