こんばんは(^u^)



今夜は


マット・デイモン主演で今週金曜封切の映画


『プロミスト・ランド』の試写会のあとに


『環境エネルギー情報産業』編集長さんとの


トークセッションがありました(^-^)

                              



映画の内容は、


シェールガスの採掘のために、


土地を買収する役目を負った


サラ リーマン(マット・デイモン)が


ある田舎街へ行き、


住民達や環境活動家からの反発を受け、


更に、信頼していた会社からも裏切られる事で


自身の信念が覆されるという物語。


今夜の トークセッションでは、


シェールガスによって世界のエネルギー地図がどのように


書き変わろう としているか、


シェールガスに関する基礎知識を始め


環境と発展、


どちらか一方を取るのではなく


両方を成立させるためには、


どうしたら良いか,



という難しい問題について


会場の皆さんとともに考える会でした(^v^)



映画『プロミスト・ランド』



公式HPは以下です。
 


http://www.promised-land.jp/     



何せ、


お盆にお仕事を頂いてから


あっという間に本番でしたので、


友人知人に電話取材をして、


数年後に輸入が始まる


シェールガスの


現状についてコメント頂き、


とても勉強になりました(^-^)



凄く良い機会を頂いたと思います(^u^)



ご興味のある方は


ぜひ、映画をご覧くださいね(^◇^)



木場弘子