早朝、のどの痛みで目が覚めたので、


これは久々に耳鼻科行かなくちゃ・・・と


いうことで行って参りました汗


実は、私の持病は、


・慢性喉頭炎

・慢性咽頭炎

・慢性扁桃炎


でございまして、


高校時代は毎月のように


耳鼻科に通っては抗生物質を出してもらってました。



ホントは声の仕事は向いていないのかもしれませんねあせる



こんな状態の時に講演があったら、地獄ですドクロ


90分、話し続けなければなりませんもんねメラメラ



だから、日頃からうがいは朝起きた時から、


外出の度にしますし、飛行機はマスク、


首を冷やさないよう常に巻物持参、なのですが、


今回は原因はハッキリしていまして・・・・


今週の対談で、メチャクチャエアコンがきいてて、


震える場所がありました雪



何度か温度を上げるようにお願いしたのですが、


ほとんど変わらずで、震えちゃってましたカゼ



自分でコントロールできない状況は


辛いですよねしょぼん



耳鼻科の先生にも、


「あれれ、今回は(喉の)付きあたりだけじゃなくて、


 気管まで赤くなっちゃってるねえ~~」と言われ、


やっぱ、痛いわけだ、と納得。



とにかく、今日はおとなしく、


お薬飲んで、痛み止めで我慢して、


ゴロゴロしております。


きついお薬はお腹にも来るから嫌いです爆弾


早く治りますように~~クローバー



会話が少ないと、ホント、


いつもと違って静かな家庭ですニコニコ



木場弘子