震災後半月ぐらいしてから

浦安が被災地と報道されるようになり

それから随分とお見舞いの品を頂戴しました。


皆さん、まずお電話を下さり、
 
「知らなくてゴメンね~ 何か足りない物はない?」

と聞いて下さるので、

「今は大丈夫ですよ~」とお伝えするのですが・・・

ピンポーン!!

黙って送って下さるのです。


名古屋、大阪、福岡各地からお水が。

秋田からお米や野菜がどっさり。


木場弘子オフィシャルブログ「幅広通信」powered by Ameba

大阪からも無洗米が。


木場弘子オフィシャルブログ「幅広通信」powered by Ameba

無洗米にして下さったのは浦安は

5軒に1軒は下水が使えないと聞いたからだそうで、

何とも気が利いていて頭が下がります。


そして、先日は20年来の友人のメークさんが

お見舞いに来てくれました。

お土産には与田の大好物のトップスのチョコレートケーキ。


木場弘子オフィシャルブログ「幅広通信」powered by Ameba

下戸の私たちは甘いものだけで、

10時間ぐらい話に花を咲かせました。

やはり、人と会ってお話をするのが1番落ち着きますね。


木場弘子