大地震以来、東京ディズニーランド関連の施設は


全て運営を中止していましたが


3日前からイクスピアリが再開しました。


私はこの情報を喫茶店で入手しました。


いつもコーヒー豆を買うUCCの店舗には


カウンターとテーブル席が1つだけがあります。
(8人で満員!)


満席の事が多いのですが


座れる時には与田とお邪魔しております。



お客さんの層はかなりお高く


ちょっとした『お達者クラブ』


しかも、顔見知り同士が多いらしくて


『こんにちは。あら、生きてたの~?』


『地震、怖かったわね~』


という感じ。


日頃の親しさが伝わって来ます。




そして、お得な日用品・浦安情報


どこまで復旧が進んだかなど


情報収集のきめ細かさに感心します。




会話の中からイクスピアリ再開の情報が耳に入ったので


『もう、やってるんですか?』


と私が口をはさむと


お上品なおばさまは


『今日からよ!さっき、映画館に行ってきたの。


 だって、私、地震の時、映画観てて、


 最後の山場であの揺れでしょう?


 気になってしょうがないから、あの日の半券持って、


 続きを見せてと頼んだら、ただで観せてくれたのよ!!』


と、満足気な表情。



可愛らしいやら、逞しいやらで


さすが!


と思わせます。


最近、この客層でも違和感なく溶け込んでる自分が怖いのですが


情報収集に通おうかしら。。。



『与田さん、サンデースポーツ、お疲れ様!!』


最後は拍手で送って下さいました。


やはり、もう一員のようです・・・。


木場弘子