ここ数日、ベイエリアへの被害状況がTVで紹介され


浦安が被災地だと初めて知った友人からメールがたくさん入ります。



震度6弱という経験のない揺れに


地面からコンクリート色の液体が噴出!!


そこここで液状化が起き、公園の駐車場では


マンホールが1mも飛び出して。。。



木場弘子オフィシャルブログ「幅広通信」powered by Ameba


本日はテレビ朝日の明日の放送用に


市内を7時間に渡って取材して参りました。


もう四半世紀も住んでいる浦安。


街がこんなに壊れてしまって


見て回るのは辛いのですが、これもしっかりと


記憶に留めておかなければいけませんね。



市の4分の3が被害を受け、


下水に関してはまだ13,000世帯が使用できない状況。
(これは5軒に1軒はトイレが使えない計算!)


上水は少し落ち着いたので


地震の翌日から給水活動に駆けつけて下さった


自衛隊が本日、引き上げました。



木場弘子オフィシャルブログ「幅広通信」powered by Ameba


皆さんは明日には宮城県の被災地に向かわれるそうです。


『東北の方に比べたら、これぐらい』


『工事の方に頭が下がります』


浦安の市民の方々からは復旧に向けて前向きな


そして感謝の言葉がたくさん聞かれ


みんなでもうひと踏ん張りしないと!


という思いを強くした1日でした。



よろしかったら、明日のリポート、


ご覧下さい。。。



木場弘子