日経新聞が国内846社について、国連の「持続可能な開発目標(SDGs)」への取り組みを格付けする、「SDGs経営調査」をまとめました。

その結果、温暖化ガスの排出量を、将来的にゼロ以下にすると宣言した企業が、267社ありました。

そのうち43社は、2030年代までの達成を目標にしています。温暖化対策には、企業の努力が欠かせません。

ディズニーもパークやホテルで、SDGsへの取り組みが
見られるようになりました。

プラスチック製のストローを紙製に交換したり、
ホテルのアメニティグッズも、備え付けに変えると発表されました。小さいことから、環境保護に繋がる対策を、努力しているのは素晴らしいと思います。

ディズニーを利用する側も、持続可能な開発目標(SDGs)の取り組みを、理解して、意識改革が必要だと思います。

ディズニーは、自分達だけの利益追求だけでなく
社会貢献をしていこうとする姿勢が素晴らしいと思います。

今のトレンドは、パークやホテルでも持続可能な開発目標(SDGs)の取り組みを学べるプランを提供しています。

帝国ホテルでは、実際に、子供達に持続可能な開発目標(SDGs)を学べる体験プランを、販売していました。

帝国ホテルでは、子供がSDGsについて楽しく学べる「帝国ホテルで SDGs を学ぶ宿泊プラン」や「杉本東京料理長とフードロスについて考えるセミナーとランチコース」を発売されたそうです。


ディズニーでも取り組みが、盛んになると、
ディズニーで遊びながら、学べるならば素晴らしい
ことです。

私は、直接G20の国際会議に出席して、この持続可能な開発目標(SDGs)の取り組みについて、各国のリーダー達と、話し合って来ました。

世界では深刻な状況が、たくさんあります。

ディズニーホテルは、アメニティグッズを備え付けに変えて、ビジネスホテルのようにランクが下がってしまうと、ネガティヴに感じた人もいるようですが、
私からすると、さすがディズニーホテル。
持続可能な開発目標(SDGs)に積極的に取り組む
リーダーシップを発揮している企業だと、評価しています。

社会貢献も牽引しようと、リーダーシップを発揮している、素晴らしい企業だと思います。

ホテルのアメニティグッズからサスティナブルをは
今のホテル業界では、トレンドなのです。

ディズニーホテルだけでなく、他のホテルでも
取り組んでいることなのです。

お客様も、意識改革して、持続可能な開発目標SDGsを
勉強しながら利用して、企業を応援すればいいと思います。

ホテルのアメニティグッズから、少しずつでも
持続可能な開発目標SDGsを学ぶことは、未来のためになる。

ゴミ削減は、地球を救うのです。
ディズニーで楽しみながら、地球温暖化対策を学ぶことは、素晴らしいことなのです。

私は、ディズニーとオリエンタルランドの持続可能な開発目標SDGsの取り組みを、素晴らしいと思いますので、これからも応援したいと思います。

自然の中にあるディズニーリゾートで、環境を学べることは、素晴らしいことなのです。