今日はレディースデーだったんで、映画行ってきましたよ~。
『ハリーポッターと死の秘宝 Part2』と、『パイレーツオブカリビアン4 命の泉』です。



ハリーポッターの方は、やっぱ本読んでない人には「訳が分からん」そうです。
バッチリ読破した私は、めっちゃ感動したっすけどね^^;
セブの「Look at me」とか、かなりキましたよ。
隣のねーちゃんなんか、ペンシーブでセブルスの過去を見る辺りからずっと泣いてました。

しかし、アレ。
ヴォル様と撃ち合ってるとこもうチョット縮めていいから、ペンシーブのシーンをもっとキッチリやって欲しかったっすね。
ちょっと、あれではよく分からんすよ・・・。
後、ペチュニアさんが一緒にホグワーツに行きたがる所も入れて欲しかったかな(笑)

後、余談ですが・・・ロン太ったね(笑)


パイレーツオブカリビアンの方は・・・ジャックが何かいいヤツだ(笑)
いや、マジで。
シリーズの中で一番いいヤツじゃないかなコレ。
今までのは、『憎めない卑怯者』というか、『悪になりきれない小悪魔』というか、ワル臭とかセコ臭がなんかしてたんだけど、今回のはそういうのがない感じなんですよね。
野心という物が感じられないというかさ、丸くなっちゃったイメージでしたね。

しかし、バルボッサとのコンビ、いいね(笑)