こんにちは!

 

 

8歳・5歳の2人の息子を育てる

現役ママ小児科医

森中博子です。

 

 

わが家では

毎週日曜日の朝太陽

夫がコーヒーを淹れてくれます。

 

 

私は普段朝活派

朝3時からお仕事をしているんですが、

コーヒーの香りがしてくると

ついついリビングに

降りていってしまうんですよねえ。

 

 

やっぱり、人の入れるコーヒーは

美味いっコーヒー

 

 

ちなみに、この日の朝ごはんは

9歳小4長男が作ってくれた

 

フレンチトースト〜ラブラブ

 

 

う〜ん。朝から幸せ。

 

 

 

 

 

広めのターナーだと、フレンチトーストも崩さず返せますよ^^

↓↓↓

 

 

わが家で時々出てくるコーヒー。甘い香りが最高乙女のトキメキ

↓↓↓

 

 

お気に入りのハートのコーヒーカップピンクハート

コーヒーを入れたらハートが浮き出てきます!

↓↓↓

 

 

 

とにかく、お母さんって忙しいダッシュ

 

 

私もお母さん9年生になりますが

毎日よく頑張ってるなあ、って

自分をほめほめしたくなることがあります。

 

 

昔はどれだけ頑張っても

「どうせ私なんてタラー

って思ってた。

 

 

だけど、自分が

「がんばり全力ママ」タイプだって

わかってから

 

 

自分を褒めるのが上手になりましたよ^^

 

 

子どものこと。夫のこと。

褒められるようになるには

まず自分が満たされるのが一番先!

 

 

 

ママのタイプを知れば

「自分褒め」も上手になれる!

こちらから診断シートを

ゲットできますよラブラブ

↓ ↓ ↓

https://www.agentmail.jp/lp/r/5473/49169/

 

 

ママのタイプを知ると子どもがすんなり動き出す!?

そんな夢のような方法は

こちらの記事でご紹介しています。

 

 

 

朝、フレンチトーストを食べながら

美味しいコーヒーを飲んで

 

私がやったもう1つのプチぜいたくは

 

 

「子どもに褒めてもらうことハートのバルーン

 

 

「母ちゃん可愛いね」

「母ちゃんいつもありがとう」

 

子ども達からの褒め言葉。

幸せすぎて震えましたラブラブ乙女のトキメキ

 

ああ、最高の日曜日だあラブ

 

 

 

ママの幸せといえば、

こちらのプロジェクトに参加しています。

名付けて

 

「おうち時間プチぜいたくプロジェクト!」この

登録はこちらから

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/bzkno

 

 

 

毎日のママの暮らしに

ちょっとだけ「ぜいたく」を取り入れよう!

 

そして

 

ママを元気にしようチョキ

 

というプロジェクトです。

 

 

私はこの中で

 

ママが子どもに褒めてもらえる

「しあわせあいうえおポスター」

という小冊子をプレゼント。

 

 

これをやれば簡単に子どもたちに

褒めてもらえちゃう!

 

 

ただいま絶賛事前受付中!

ぜひぜひ登録されておまちくださいね ^^

 

 

登録はこちらから

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/bzkno

 

 

4/20(水)までの期間限定です!