フルマラソン12回目でした。


2年ぶりのPB達成しました焦


3時間19分17秒


2年前の3時間19分43秒から26秒縮まりましたはなまる


ここ最近のレースは、前半押さえて後半加速のパターンを確立していました。


不安は防府を80kgで走ったために膝に少し違和感があったこと。補助テープをしっかり張って臨みました。

今回は前半から自己ベストを意識した走り。


したがって、2週前の30km走は4分50秒/kmでこなしたのですが、本番は4分30-40秒のペースで入りました。


やはり、少し速いなぁと感じましたが、このペースをキープすれば自己ベストは間違いなかったので、最近後半で失速していなかったj自信も手伝って、迷いなく行けましたGO


霧で目標物が見えず、精神的に辛い時間帯もあり、やはり湾岸道路のバンクは厳しいなと感じながら大分に入りました。


ハーフでのタイムから失速しなければ自己ベスト間違いなしと判断できたのでキープすればいいと思っていたのですが・・・


やはりそんなに甘くはなかったです。練習以上のスピードで来たつけは大きく30km過ぎから、ハムとちょうけいがプルプルしだして、グッと力を入れるとパーンと来そうな状態になっていました。


弁天橋の登りを含んだ36km辺りではさすがに5分かかり、昨年と比べると明らかにスピードが落ちていました汗


39km付近では足の指が丸まって招き猫状態招き猫しかし、既に自己ベストぎりぎりのラインだったので止まる選択肢はなく、気力で乗り切りました。


防府の40kmのときのように膝に来ることはなかったので(やはり-5kgが大きかった体重計)最後まで踏ん張れました。


ゴール後は脛、ハムとビンビン攣りまくりうっ・・しばらく立てませんでしたとさy’s


課題はあと-5kgと練習の質ですね・・・ 


来週は北九州マラソン。 サブ4は死守したいところですセーフ



速報でもないか(^^;)

3時間19分17秒

一応PBでした。ー28秒

応援ありがとうございました顔3



Android携帯からの投稿
1時間切りましたえ゛!



スタート地点、えらいことになってますうわー!

霧です!視界が100mもありません(^^;)

以前職場に委託でいらっしゃってた大島さんがボクを見つけて声をかけてくださいました顔3

大島さんは50オーバーの女性でベストはボクと1分くらいしか変わりません汗すごい人です!

今回はトヨタ九州の応援にきたとのこと。

ボクの応援もしてくれるそうです(笑)心強いうえ

では、頑張ってきますきゃダッシュ







Android携帯からの投稿