大阪ハーフマラソンを走った感想。
大阪もええやん。って感じでした。
スタートは長居陸上競技場やし、大阪城も走れるし、なんといっても、コースが国際マラソンと同じということ。
福岡シティマラソンはスタート・ゴールこそ福岡ドームですが、その他は団地の裏道とか倉庫街とか、唯一メインどおりといえば「那の津通り」、福岡国際マラソンと唯一コースがかぶります。
福岡は道路事情が悪いうえに、西鉄という日本最大の路線バス会社がありますので、多分、天神とか博多駅とかの近くは走れないんでしょうね。大博通りを駆け抜けてみたい!それが無理なら、せめて須崎埠頭の倉庫街ではなく、県庁くらいまで走らせてくれ!しかし、これから変わるということもなさそうです。
さぁ、次は大都会東京!走れなかった人も分まで、がんばってくるぞ