どうして日本に来るのかなっ? | JKSと沙代子の部屋

JKSと沙代子の部屋

アンニョン(*^^*)
チャン・グンソクのファンです。彼の最新情報提供ではなく、彼を取り巻く環境など多岐にわたってアカデミックな情報提供したいと思います。

円安ドル高とは言えど

どうして

外国人がわんさかやってくるのか?

こちとら

海外に行きたくても

行けないのにぃ~~~

 

食事が美味しいとか。

(旨味がわかるのか!)

 

お寺や日本庭園が珍しいとか。

(わびさびの情趣が感じられるのか!)

 

驚いたことに

こんな所にも。

観光だけでなく

ネイルやヘアメイクなどにも来店するのである。

センスが良く丁寧で親切とか。

(上から目線ではないか!)

 

コロナ禍で

旅行産業や商業施設・建築産業など

様々な事業に、

景気低迷に帰するものが多すぎた。

 

この度のインバウンドで

有難いと思うべきであろうか?

 

外国人観光客が多くて

かなり

迷惑するのも事実である。

 

タクシー乗り場の行列!

特に

公共機関の中でのマナーの悪化!

必要も無いのに

大声で話したり、

利用の仕方が分からなくて

手間取るなど。など。

枚挙にいとまがないのである。

 

スマホという便利な

世の中にあって

予備知識のないまま

『なんとかなるさっ!』で

やって来くる。

 

彼なら

日本語を覚え

日本の街中や郊外を

散策して

食や文化を堪能しているのであるが

そういう訪日観光客はごくわずか。
 

 

英語ならば

『When in Rome do as the Romans do.』と言いたい。

※Rome:ローマ

韓国語では

『로마에 가면 로마 법을 따르라』

※로마:ローマ

 

そして

日本語

『郷に入れば、郷に従え』である。

 

因みに

イタリア語では

『“Paese che vai, usanza che trovi.” 』

※ローマという言葉は一言も出てこない。

※訳:国に行き、習慣を見つける

 

では、では、

今年残り僅かとなりました。

良いお年をお迎えください。