いつもありがとうございます😊

一昨日火曜日にクリニックに行ってきました。
前回、履きたいと思ったサイズがなかった為
です。

前回履き方を教えてもらっていたので、割とすんなり履けましたが、額に汗が滲むのがわかります😅

結構力がいる?
慣れないからなのかも…。

着用した感想は、窮屈感はありませんでした。

医師の話では、ストッキング履いて、経過観察をしたいとのことでした。

私は手術希望でしたが、ネットで調べても
リンパ浮腫には、まずは医療用ストッキング。とかいてあったので、そうなんだろうなと納得しました。

このクリニックの医師は週1勤務のようで、
診察の内容を医院長に報告して、その指示通りに診察しているように覗えました。

それでもストッキングは治療なので、履かないことには前に進めませんからね😤

それと、私がジムに通っていることを伝えると、ストッキングを履いて運動をするのは
とても良いのだそうです。

で、会計済ませて終了な訳ですが、後から
返金されるとは言え高額ですね〜
医療用ストッキングもやもや

他の方のブログ拝読していて知ってはいたけど、知らなかったら超驚きですよね😅

金額…50000円弱だもん😓

けれどブログを通してですが、情報を頂けるのでとてもありがたいです。

昨日、役所に手続きに行ってきました。

返金されるのは3ヶ月後。

このことも知っていたので、「承知してます〜」と言うこともできたし。

ブログ、本当にありがたいです。
してなかったら都度都度オタオタしてただろうな😅


今日はこれからジム行って、明日は泌尿器科の診察です🏥


皆様も、穏やかな1日を過ごせますように🍀