お立ち寄り下さり
有難うございます🌸

前回からの経過ですが…


いつも開院と同時に行くので待たされることなく呼ばれ…

診察台に乗せるとすぐに傷の所を診てくれました。

生えてませんねぇ
3週間もするとうぶ毛が生えてくるんですけどね…。

そう言われて
やっぱりこのままかなと思いました(/_;)

私も毎日気にして見ていたのでハゲてるのは当然認識していましたから。



目の下が広範囲にハゲちゃいました😅


今後の予防のために歯石除去をしたほうが良いのか聞くと…

歯石除去をするば歯は綺麗になるけれど、
おそらくこの子の炎症(深い部分)はまだ残っていると思う。
今はグラついている歯も無いし、また腫れた時に歯石除去、レントゲン→抜歯 の方が良いと思います。

との事でした。
歯石除去も全身麻酔ですから考えますね、

今は🐕は7歳半
また同じ症状になった時、何歳だろう…
ならないかも知れないけど、確率は半分を少し超える位…

先生とその辺の事もお話をして、
狂犬病予防接種、爪切りをして頂いて終了です💉

注射は身体全体で嫌だと訴えていましたが、
泣くことも無くがんばってくれました😊
えらいねー🤗

体重は2.66
薬と一緒にチュール食べていた割に増えていませんでした。

ポメラニアンは小型犬ですが、大きさは
本当に差があるんです。
大きい子は5〜6キロのコも😲


トリミングも問題ないと言われて一安心
した私ですが、傷の周りを刺激してハゲが広がったりしたらどうしよう…💧とか
ビビっている私がいます😅

🐕は良く食べて遊んで
とっても元気です🙆


夕方のお散歩行けるかなー?

こちら関東神奈川は小雨模様です☔
先程降り出しました

🌸散っちゃいますね
私は風で花びらが舞う桜が一番好きです✨
これからの季節、緑が生茂って様々な花が
楽しませてくれる季節になりますね〜🌷🌻



それではまた

皆さま、素敵な午後をお過ごしくださいませ〜🍀