部長先生が
怪我をしたとの事で、今日が診察です🩺

診察と言ってもステント交換して一月後の
尿と膀胱のレントゲンをチェックして、来月の予約(次の入院の為の術前検査)をしておしまいなんですが、2週診察が遅れたこともあり、「今日、術前検査してく?」と…

このとき既に尿検と下腹部のレントゲンは終わっていました。

「終わるのお昼ごろになると思うけど…」

術前検査はいつもお昼までかかるんです😅

あっ、この時の時刻は9時です🕘
来月わざわざ来なくても良い事を考え、検査していくことにしました。

この時
スクワットのプログラム(ジムの)には参加出来ない事となり、落胆する😂

採血
胸のレントゲン
心電図

再び診察
採血結果を聞くも、前回と変わりなし
(昨日、大学病院でも検査してますしねー😊)
この時に大学病院でのCT結果について聞いてみました。
読影コメントで、腎臓が前回(1年前)より
対側が萎縮…とありましたので

私「それって、とても悪いって事ですか?」

婦人科主治医とは、この話はしていなかったので

部長先生
「良くはないよね…
腎臓はわりと最後まで尿を出してくれるよ。」

「ただ、毒素を排泄できるかと言うと、そうじゃなくなるんだよ。」

あっ💡
なるほど!だからクレアチニンが上がるんだ

それでも水飲んで腎臓働かせないと今以上に悪くなる…て事ね。

クレアチニンは1.24で、全く変わらずです。
ここ9ヶ月変化なし

悪くなってないなら🆗😊

あ〰でも左腎臓、縮んじゃったかぁ😮‍💨



最後に麻酔科で問診と口の中をチェックされます👄
挿管するので治療が必要な歯が無いかどうか
を見るそうです。

問診してくれた若い男性の麻酔科医、カルテの過去情報に私がジムに通っていると知り、
「何やってるんですか?筋トレ?」
と聞かれたので
「まぁ、はい😅」
と、答えると

「僕、ボディビルやってるんです💪」
と話し始めたので、私が

「体脂肪率ってちなみにどれぐらいですか?」と聞いてみた所、7%位らしい
スゲー😲

ポージングするのが好きらしい

こーんなやつ

借り物です

楽しかった麻酔科を後にして、また泌尿器科に戻り
入院案内に寄って、終了🏥

お昼丁度位でした😆




今日はジムに行けなかったので明日は発散したいと思います💪

私は左足の浮腫があるのでハードな事は出来ませんが、筋トレやヨガなど出来ることは色々で、結構楽しんでいます🙌




最後までお付き合い
有難うございます🐕🐾🐾