お立ち寄り下さり
ありがとうございます🍀

診察は1時間遅れて呼ばれ…

まずは前回の腫瘍マーカー&細胞診の
お話。
腫瘍マーカーの結果は時間がかかるため
ハガキで郵送されます。
前回の検査結果で細胞診に軽度の異常がつきました。

これね

以前もチェックが付いたことが有りましたし、主治医から理由も聞いていたので、特に気にすることはありませんでした。

放射線治療の影響で、炎症が残っているのでチェックが付くことは多々あるそうです。

で、毎回気になるクレアチニン…

基準値
0.46~0.79

11月      1.21
1月           1.22
今日            1.29


上がってしまいました(^o^;)

ですが、主治医は特に気に留めることもなく「hiroppiさんの基準値はこれぐらいですからね😊」

と。

うん、でも上がってるよ💧
これは許容範囲ってこと?

心で思うばかりで聞けなかったのですが、以前のブログでフォロワーさんからのコメントで

「安定しているってことですよ😃」

「例えば血圧が高い人でも何事もなく過ごしている人は居るよ😃」


と、とてもお優しい
お言葉を頂き

その後、それもそうだなと
気持ちを切り替える事ができました( ´∀`)

基準値が良いに決まっていますが、
望めないなら現状維持に努めたいと。

考えても仕方ない!

数値から見ると、私の腎臓はステントの入っている左だけではなく、右も弱っていると、主治医。

腎臓がどれ位機能しているかを
見る検査も有るけれど、それは造影剤を
使わなければならないし、(造影剤は腎臓に負担をかけるため。)
今はそれを必要としないよと主治医。

腎臓が悪化するには痛みだったり尿量が徐々に減るとか目に見える症状が有るそうで、現状ではその心配は無いとの事。

ふーん
先生、私単純だから深く考えたりしないよ( ´∀`)
心の声デス

そして内診へ…

毎回細胞診するのですが、痛く無いんですよね〰️いつ採取してんだろうか…?

左鼠蹊部は押されると今も痛い。

主治医がその場所を押したタイミングで
聞いてみた。

「そこが痛いのは放射線の影響ですよね?板が入っているみたいに固いですから」

「そうですね、左寄りに腫瘍は有りましたからどうしても…」
と主治医。


早歩きは無理だけど、普通に歩く事は出来るから上等だ!
心の声


こんな感じで診察は終了

11時予約だったけれど、診察終わったら13時でした💨


大学病院来たら
お楽しみの…🎵



スタバのおねぇさんが画像撮っていって🥰とカワイイ顔して言うので…

スヌーピーとのコラボ商品みたいです。

スヌーピー バニラ クリーム フラペチーノ® with クラッシュ クッキー

覚えられません┐(´д`)┌

味は甘さ控えめ、ココアクッキーのザクザクした食感が良い感じです。


明日は泌尿器科の病院で術前検査。

来月は尿管ステント交換なので…

病院が続く〰️ヽ(´Д`;)ノ




最後までお付き合い頂き
ありがとうございます🐕️🐾🐾