我が家、奥山家は、おウチにめっちゃこだわってます。

機能とかそんなじゃなく、


中、インテリア、空間、雰囲気、です。






どんだけワクワクするか、

どんだけテンション上がるか、

どんだけ楽しいか、

どんだけ癒されるか、



とにかく家にいて非常に気分がイイ、コレ最高。

そんな空間を作ってはニヤニヤするジャンキーみたいなもんでしてデレデレ


ぼろぼろ落ちる貧乏グレーな砂壁w


こんなんになるニコ





でも、元からそうだったかというと、私はむしろ逆の方向に突っ走っておりました。


私は、仕事命、効率命、外側の評価命、人からどう見られるか命、で、『部屋は寝れればいい』だけの人間でございました滝汗

今思えばめちゃくちゃ頑張ってたのに、自分以外の全てが素晴らしく見えてて。自分が常に劣って見えてて。
だから、完全に自分の、外へ。外の世界に喜びとか楽しみを見いだそうと、躍起になって仕事に、遊びに行っておりましたのです。

休みの前日に家にひとりでいるなんてあり得ない、そんな日がありそうな時にはバイトでも何でもして朝帰りして、家はくたばる時だけ居るwwww

ガス欠で止まるまで気づかず走り続けるクルマのような、ホントにそんな感じでした。


そんなダメ女が偶然出会ってしまったのが

超絶引きこもりお家ラブ❤︎な今のダンナさんw


彼は埼玉の、ごく普通のアパートに住んでおりました。
埼玉の、ちょっと部屋数多いかな、くらいの古いアパートの1室、それが、『ここはどこのSHOPですか?✨✨』ってくらい作り込んでおられまして。アーティストさんな事もあるからでしょうけど、


ピンストライプのスタジオも1室ありましたが、

でも、それ以外のお部屋もホントにこだわっていて、





懐かしい…wwww




正直めちゃくちゃショック受けましたw

人が見ない家の中にお金と労力かける選択肢が、その時の私には全く無かったから。。



元々はあったんです、中学生くらいまでは自分のいる空間、めっちゃ作り込んでた。(米米CLUB大好きでポスターやら切り抜きだらけでしたwその空間にいるのホントに幸せだったっす笑い泣き笑い泣き)



高校の時はインテリア雑貨が、特にレトロフューチャーな照明とかめっちゃ好きで、バイトしては買って喜んで部屋に飾ってました。ラバーライトとかマースロケットとかね✨


それが、いつしか、年を重ねるごとに二の次、三の次に後回しになって。どうでもいい、ってとこまできて。


身体を休める場所を蔑ろにした結果、心の居場所までもが無くなって、いつも不安定でイライラ、ハイな時と、鬱な時の差がすごかったw




だから、埼玉の彼のおウチに初めてお邪魔した時は、びっくりしましたキョロキョロ
お店じゃない、普通のおウチがここまでステキになるんだポーンあせるビックリマークって。


そして、彼、BECOOLさんの方も、あまりにも無機質な、ホントに寝るだけの装備の、ほったて小屋の様な、生きる為の必要最低ラインの私の生活スペースを初めて見たとき、

よっぽど悲惨にみえたんでしょうか、


ショックで、
涙してました笑い泣き笑い泣きwwww



その時の状態がコチラw
もうちょい物があってマシでしたが、寝る場所以外は、まあ、こんな感じw




そんな二人が夫婦になりまして、富山で一緒に生活することになりまして。



そこで私の運命を変えた、というか、自分の居場所を整える大切さを思い出させてくれたのが、



埼玉の彼のアパートにあった古い食器棚でした。


お義母さんのお嫁入り道具?だったか、とにかく古い、けど、なんだかステキな造形で。


捨てる予定だったのを、
『これこんな感じに塗り直したら絶対イイ』

ってふと、ホントに、ふと思ってしまって。



そして富山に運んで、
初めて自分でペンキ塗りをしまして。

もう、コレ、誰?wwww滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き  




エイジングとか。。。



そこから早5年w


砂壁の補修やら、漆喰やら、ペンキ塗りやら、気づいたら夢中でやってる自分がいましたw


漆喰で模様作れるやつw




もう、ね、楽しすぎて好きすぎてw

時間があっという間に過ぎるくらい夢中になることって、今世は見つけられ無いんだろうと思ってましたけど、見つけてしまいましたびっくりゲラゲラゲラゲラ




これ、仕事にしたい

って思ってしまったキョロキョロキョロキョロw



思ってしまった、というか、自分の好きな事に気づいてしまったとです。






それもこれも
ダンナさんのせい(おかげ?)ですねw





長くなりましたもぐもぐ



次からようやくメキシコ🇲🇽エピソード①w
になりますちゅー


キッチン、えらい事なってきますw