今月初でした | 次はどこへ行こう!?

次はどこへ行こう!?

2010年生まれの、でっかいくせに甘えん坊な黒にゃん(♂)とツンデレお嬢さんシマ白にゃんと、湘南に暮らしています。
可愛い物好き、観劇や旅も好きなので、雑多に呟いてます。


先月は、目一杯エンタメって(笑)過ごしましたが、今月は、2/3も過ぎる頃になってようやく初回観劇でした

久しぶりだな~と降り立った与野本町の駅前には、ちょうど薔薇がキレイに咲き誇っておりました


カップルで来れば、こんなベンチで写メっても楽しいのかもね~😶

さて、本日はこちらへ
さい芸といえば、ニーナだよねぇ~と思いつつ、手形を楽しみながら劇場へ向かいます

本日の演出&出演の鋼太郎さんと
主役のカッキー

ついでに…こちらの方々も🤭
やっぱ、ハムレットというやつは、わめき倒すのは一緒かぁ~(笑)とは思ったものの、全体的にはサラッとわかりやすい印象でしたね

衣装も、軍服っぽいふつーな感じで(←語彙力っ!)、ホレイショーのサラッと着こなしたロングジャケット好きでした♪
迅くん、いい感じに渋さが出てきてるなぁ

いつも苦手な劇中劇"ゴンザーゴ殺し(?)"も、くどくなくて良いね
客席側に王族や見物客達が座って舞台上の芝居を観るってスタイルはちょっと新鮮で、すぐ傍に国王夫妻がくっついて座ってたり、ハムレットが歩いて寄って来たりで、ドキドキしながら一緒に観ました✌️
前方席の人達は、後ろで何をしてるのか気になっただろうけど、その代わり他のシーンは間近で観てるんだから良いっしょ☝️

オフィーリアの北香那さんって、もっとスラッとしたイメージだったけど、案外背が低いのねぇ😳
元々ちょっと苦手なとこがあるせいか、狂った後の歌うシーンは長いなぁ~と思ってしまいましたが😅

父からも兄からも「家柄が違うんだから深入りするな」とか言われてたのに、亡くなった後でガートルード王妃が「ゆくゆくはハムレットの妻にとー」と言うのがどうも良くわからないなぁと、この作品を観るたびに思うわりに、未だにポローニアスの家系とか地位というのを調べたことがないので、このあたりは曖昧なまま観てます😓

そうそう、殺されたポローニアスの遺体を探している時、ハムレットに向かって大声で「ハムレットはどこだ❓️」と言いきっちゃった鋼太郎さんでした

レアティーズとハムレットの剣での勝負は、斬られ方とかちょっと物足りなさも感じつつ…でしたが、こういうシーンではやっぱり☆新感線並みのSCを無意識に求めてしまう自分に笑えます
でも、普段"ハルさん(Eテレ)"が好きで良く観てるので、渡邉くんが激しく感情をぶつけたり闘ったりしてるのを観ると、役者さんってホント凄いね~とあたりまえな事に改めて感心したり🤭

最後にシレッとやって来てデンマークを自分の物にしていくフォーティンブラス
毎回、こんな頼りなさそうな若造に国を上げちゃって良いの?ーと不安になるのは私だけ?
色々な『ハムレット』を観てるけど、なかなか"頼り甲斐のある凛々しい隣国の王子"というのに会えないんだけど…と思いながら終わってしまう😓


早めに着いたので、お茶でもーと探しても、劇場まで行ってしまうと回りには中々見つからない
 マップ検索で見つけた甘味処は定休日😱
ガッカリして歩いていたら、ちょっと目立たないけど感じの良いお店を見つけました👍
やっとアイスラテにありついた🎶

が!お店の名前を見るの忘れたぁ~💦
次に行くのはいつになるかなぁ
覚えていられると良いな