またまた西へ | 次はどこへ行こう!?

次はどこへ行こう!?

2010年生まれの、でっかいくせに甘えん坊な黒にゃん(♂)とツンデレお嬢さんシマ白にゃんと、湘南に暮らしています。
可愛い物好き、観劇や旅も好きなので、雑多に呟いてます。


明日の予定が早めなので、早起きして出るよりはーと前乗りしちゃうヤツですσ(^_^;

本日のお供は
のぞみブレンドのホットコーヒーと、にゃんこモチーフのダックワーズ2種(メイプル&チョコ)

ランチは、しっかりコンビニで買ってきたのをサクッと食べ終わった後で、↑こちらはホンのデザート😜

今日はお天気が良かったので、🚅山側をーと思ったけど、窓際は売り切れ😓
D列だったので外は見えないな~と諦めかけたけど、何気なくゴミを捨てに立ち上がるとちょうどタイミング良くこちらの景色が🎶
おぉ~👏
キレイに撮れたわん♪

ちょこっと京都で降りて、四条通りを歩いていると、お囃子に乗せて「商売繁盛で笹持って来い♪」の声が❗️
そっか…"えべっさん"かぁ~😲
そういえば、笹持って歩いてる人がいて、なんだろ?と思ってたのでした😅

"えべっさん"って、関東では聞かないな~
まぁ、繁盛してもね☝️という職業なんで、気にしてないだけかな?

ちょっと探してる物があったんだけど、結局気に入る物は見つからず、、、

諦めて、久しぶりに阪急電車に乗って大阪へ
もう暗くなってたし、窓側のスクリーンが閉じられてて景色は見えず😰
周りはスペイン語だの英語だのが飛び交い、目の前の席には東京から来たらしき人達で、関西弁も聴こえて来ないって…なんだかなぁ~😔
なんか、色々期待外れな午後でした

明日は、楽しむぞ✊