前回、最前列どセンターでかなり視野が狭かったけど、今回は程よく後ろ
観ながら、この後どうなったっけ?とか、自分の記憶力に呆れながら観る

これ、結局ビッグフェラーを撃ったのはどっちだったんだろ?
純粋だった白ブリーフの健ちゃん(←違うから!)が、この事件をきっかけに(?)紺トランクスになってしまったの?なんて妙なポイントで感心したり

救いのない話だと思うけど、カテコの最後にうっちーがほっと笑顔を見せたので、あぁ楽日だったのだと再認識。
また、すぐ旅公演も待ってるけど

で、本日は初日観劇

『オーシャンズ11』
シアターオーブ
2014.6.9
IRA戦士の救いのない戦いの話から、いきなり華やかなラスベガスの世界へ。
ロックの日に、梅雨の晴れ間な初日

(楽日は荒天によく遇う気がする耕史くんだけど、初日は晴れるね)
香取慎吾 山本耕史 観月ありさ 橋本さとし 霧矢大夢 ほか
グッズは、プログラムとクリアファイルのみで、単品だと各々2000円と300円。
それがステッカー付きで紙袋にまとまると、セットとして3000円。
この袋そんなにしたのか

やたら並ばされたので、思考停止してとりあえずセットで買ったのだけど…


ステージはルーレットの盤のようになってて、両サイドに4つずつ例のゴージャスなお値段のラスベガスシートのテーブル席が並ぶ。
プログラムセットと、何やら箱に入ったお土産つきらしい。
で、壁際にはスロットマシンが光る。
一番前が5列になるので、今日は4列目

が、前の方の頭で床に座った芝居はあまり見えず(T_T)
アンサンブルさん達も交えて、スーツ姿でのダンスは、圧巻

若い子も、みんな渋くて格好いい

歌稽古始まったあたりから、スマステなんかで慎吾くんがやたらハスキーになってるのが気になってたけど、役には良い感じに似合ってる。
ダンスはさすがだし

耕史くんが、かなり笑いどころを担ってるようで、可愛い

慎吾くんの肩に手を置いたり、背中合わせでポージングしたり。いちいち格好いいし

10年振りのがっつりツーショットは、もう見てるだけでなんかうるうる~(☆.☆)
耕史節全開のソロ曲は、声の張り上げかたもめっちゃステキ

キレの良い、でもちょっと省エネ(?)な感じのダンスも、見ごたえあり


さとしさんは、ホテル王だけあって貫禄十分だけど、ダブルボタンのジャケットがちょっとキツそうで(笑)
でもソロ曲の歌い上げは、やっぱ圧巻

ありさちゃんは、まだ慣れない雰囲気で、ちょっと動きが気になる。
腕が長いから、やたらと両手をただ持ち上げてる風に見えてしまって目障りで…

なんか、自分の長~い手をもて余してるみたいに見えるし

ちゃんと歌えてるけど、緊張もうかがえるし。
でも、手足長い分、見栄えはバッチリ

耕史くんの相手役の女性、聞き覚えある話し方だけど…と思ったら、莉奈ちゃんだったのね。
出てること失認してた。
ダンスも上手いし、誰かと思った

霧矢さんが登場するたびやたら拍手が起きたり、キャストが客席降りなんかしちゃうともう「わぁわぁ&きゃーきゃー」大騒ぎ

楽しいノリのところはまぁ良いかと思えるけど、さすがにちょっと…ね


20分の休憩はさんで、2時間55分の表示だったけど、始まってからも変わって行く…かな?

結構好きな感じの曲もあったし、CDかDVD出して欲しいな~(^人^)