ひろっぱ広場 -215ページ目

ひろっぱ広場

「ひろっぱ」=「ひろしま」+「ヨーロッパ」
その『西洋小料理 ひろっぱ』のマダムが、
お店のことから家庭のことまで、日常のことを綴るブログです!

すっかり遅くなりましたが、



私の出産について、たくさんのコメントをいただきましたこと、この場を借りてお礼申し上げますラブ




一つ一つコメントをお返ししたいところですが、バタバタ育児が始まったばかりなので、お許し下さいマセ。





新生・早川家、そして、西洋小料理 ひろっぱを、今後ともよろしくお願い申し上げますよろこびきらきら!!

月曜日に、自宅へ帰ってきちゃいましたチョキ



実家のばあばの仕事が忙しく、夜お風呂に入れてもらえそうにないので、自分で二人を入れることになり、



だったら一人暮らしの旦那さまのところへ帰って来ようと思い、急遽帰ってきました走る人



産後2週間も経たないうちに、自力生活開始ですためいき




一人目の時は、とてもじゃないけど無理だったようなことも、二人目からはそうは言ってられず・・・





朝起きてゴミ出しをして、ひろはさんの朝ごはんを作り、洗濯機で洗濯物を回していると、



由高くんが泣き出すのでお乳をやり、ひろはさんが食べながら遊びだすので制止しながら食べ終えさせ、



二人のオムツを替え、洗濯物を干して、さあ自分の朝ごはんと思ってたら由高くんが泣くのでまたお乳をやり、



今度はひろはさんが昼寝というか朝寝をするのにグズるのでヨシヨシして・・・・




もう書ききれないので書きませんショック



どこの家でも似たようなバタバタはありますよね。



ただ、産後2週間なんですよ、2週間 !!



誰か褒めて下さい涙





それから、家に帰ってくると、私が大事に育てていた「100均で買ったミニ観葉植物」が、



見事に枯れていました↓↓



旦那さん、「あぁ~~、何も言われてないけぇ水やってなかった。」との発言・・・・・・・ブチブチ



どこの家でも似たような旦那さんですよね。



ただ、100均のちゃちい植物を、結構大きくしてたんですよ!!



誰かうちの旦那をブン殴って下さい涙




とにかく、早めに帰ってきて正解だったんだと思います。




さ、明日も頑張ろうっと。









2008101816310000.jpg
なぜか緑色がかってます☆


志和のおじいちゃんがこんな感じの目の色です。



髪の毛も金髪で、全体的に色素が薄いので、顔もすぐ真っ赤になります。



本当は誰の子なんでしょσ(^_^;)?
2008101713390001.jpg
誰も教えていないのに、由高くんをよしよしするひろはさんです。



時々、「それは叩いてるんじゃないか?」というようなのもお見舞いしとりますが(~_~;)



私と子供たちは、今、実家で過ごしているので、パパも仕事前に寄ってくれました(^_^)



まあ実家と言っても、自宅から自転車で5分程度ですが……



久しぶりに見る旦那さんは少し痩せたようで。



一方、ひろはさんは少し太ったようで。背も高くなった気もするけど。



私はおっぱいが大きくなりました(^-^)v
そんな情報いらんか……




3人を写真に撮ると、なんかとっても幸せな風景が見えまして(^_^;)



これからこの子供たちと旦那さんといっぱい思い出を作っていくんだなぁ~と、しみじみ感じた昼下がりでした♪
私の退院の日、


10/13に「満点ママ」で秋の味覚特集で、


ひろっぱが紹介されました(^o^)


『栗とキノコとスモークチキンのパイ包み焼き』(\1,100)


と『鴨のスモークと洋梨のフリット添え』(\1,100)


がどアップで、意外と長い時間紹介されて、良かったです♪




パイ包みの方は、昨年も秋にメニュー化したんですが、今年はさらにバージョンアップ!



「クスクス」というパスタをみじん切りしたパスタの1種なんですが、それを中に入れてみました。



このちょっとした工夫で、それぞれの味がまとまって、食べやすくなりました(^-^)v



シェフはいつも
「どんな料理もジューシーに作らないと美味しくないっっ!」
と、ジューシーさにはこだわっています。



食欲の秋♪
ジューシーに仕上げた料理の数々をお楽しみに、是非お越し下さい(*^^*)