昨日もまた、志和へ野菜をいただきに帰りました ![]()
毎回毎回、 『野菜ドロボー』 です![]()
おばあちゃんは、腰が痛いというのに一緒に手伝ってくれました。いつもアリガトウ![]()
(でもおばあちゃんは、カマを持つとすごい勢いでもぎ取ります)
(そして、写真は嫌がるので今回はナシです)
なんか嬉しそうね、シェフ・・・![]()
今回は、ネギ・キャベツ・大根・人参・とうもろこし・なす・玉ネギ・ししとう・ズッキーニ をいただきました。
まだ成長途中なので少しずつ・・・と思ったのですが、これだけの種類があると、結構な量になりました。
この野菜たちは、
『ネギペペ』(ネギだけのペペロンチーノ)
『たっぷりロールキャベツ とろ~りチーズと松の実』
『夏野菜のラタトゥイユ』
『せいろで蒸した 志和の蒸し野菜』
に変身します![]()
この収穫作業が終わって、おじいちゃんとの団欒タイム

おじいちゃんにダッコされても、ようやく泣かなくなりました
そういえば、おじいちゃんにこのナスのそよそよした「ヒゲ」みたいなものについて聞くと・・・
「取ったらしまいじゃろ。」
と言って、指でゴシゴシ取られてしまいました
「なんで生えとるんか教えてぇやぁぁぁぁぁ~~~」と言うと、
「ウハハハ
」 だって![]()
なんじゃ、分からんのか
今回は、野菜の収穫もさることながら、おじいちゃんとおばあちゃんとの交流も大収穫でした



