" Not bad ... at all ! " | 「ぽん太郎」は考える力をつけたい

「ぽん太郎」は考える力をつけたい

普通のサラリーマン。
アラサーを迎え、自分には考える力がないと痛感したので、色々勉強しています。

日常で感じたことや、ビジネス書など本の感想。
音楽、ギター(ジャズやロックなど)のお話ができれば。

こんにちは。ぽん太郎です。

会社に入社して3日経ちました。

大手グループ会社というだけあって

コンプライアンス、社内規定、防災対策、セキュリティの説明などのオリエンテーションがみっちり2日に渡ってありました。

パソコンもつけるだけでログインされ、出勤も記録される模様。

退勤後の客先の対応も少し難しそう。



地方に本社がある会社で、なんというか、会社全体ものんびりしている。また自分の裁量が大きいようなイメージでした。


良い意味でも、悪い意味でも。


良く言えば営業のスタイルは自主性に任されているというところです。


むしろ今までが全てがガチガチに決まりきっていたので、息苦しさを感じていました。


また勤務体制はフレックスが利用できるので、子供が出来たら送り迎えで、出社時間を変更できるとのこと。
 
これは嬉しいですね。


しかし営業業務は、やはりコロナ禍なのでできるまで少し時間がかかりそう…。


やっぱり会社によって考え方がこうも違うのかと戸惑いもあります。


でも総合的にみて、腹を括って転職を決断して良かったかもしれない。

自分らしい働き方ができるかもしれない。







自分らしい働き方とはなんだ?








ところで明日からテレワークです。




4日目の新人が何すんねんっ!!(笑)