どれもハイライトカラーだけ減っていくので新しく買うのももったいなくて1色だけシャンパンゴールド系を買い足してあとは家にあるアイシャドウ全部ケースから取り出してマグネットでくっつけました。


ほとんどセザンヌかKATEです。


パーソナルカラーがイエベ春なので買うものどれも似たような色なので、ブラシで色んな色を混ぜながら使い切ろうかなと思います。


メイクで1番こだわってるのはツヤなので、マキアージュのリキッドファンデ一択です。


YouTubeチャンネルのヘアメイク職人化け子さんがオババはパウダーじゃなくてリキッドと言ってたし、たしかにリキッドにしたら肌ツヤよく見える。


下地はKATEだけどセザンヌの時もあればエクセルの時もあります。


多分1番消費が激しいのは化粧下地と化粧水…。

これだけは若い頃から変わらない気がします。