湿度が高い…。


テレビのニュースでは言ってないけど全国でコロナ患者増えてるみたいですね。


そして7/2にしれっとこんな法案が可決してますね。



商売やってる人達からするとコロナの時の悪夢再来かと思います。

もし時短営業とか言うならね。


ふと思ったんですけど、前のコロナの時みたいにあれこれ制限したとしても外貨獲得のために外国人観光客を入れてたら、それってただのザル法案じゃないの…?


そうじゃなくてもトコジラミやら梅毒やら人食いバクテリアやら流行ってるのに。


あと、私は素人なので個人的見解でしか考えられないんですが、仮にコロナウイルスが体内に入ってきたとして、宿主である人間が死んだら自分も死んじゃうので、弱毒化して人間と共存するんではないかと。


これは最初の頃から思ってたんですよね…。

高須先生も言ってたような気がする。


みんなコロナとか忘れたみたいにマスクせずに平気で電車内でゲホゴホ言ってるけど。


お前は平気でもこっちは平気じゃねーんだよと言いたいけど言えない😫



新しい風呂敷きたのでバッグ作りました。


和風ストライプもええな…。


じゃ、行ってきます!