今日は宮地嶽神社にお参りに行ってきました。


階段キツくてゼーゼー言ってたら、アジア系外国人観光客がクスクス笑ってました。帰り際に

「ハバナイスディ」

って言われたから私の事も観光客と思ってたのかもしれません。


来月に向けて節分モード全開です。


大しめ縄は相変わらずインパクトありますね。



いつものように今月の御礼と来月もよろしくお願いしますとご挨拶してきました。


帰りにこんな可愛らしい光景が🥰


これは日本独特らしくて、外国の方が見たら驚かれるらしいですね。


後半はいつものネコチャージで相島へ。


これは漁師さんからお魚のおみやげ待ちしてるネコちゃん達。


風と波が強くて船内がめっちゃ揺れて、ちょっと船酔いしました。



寒いのでみんな暖かい場所に散らばってるようでした。


船の待合室行ったらいつものメンツが。



真上にテレビが大音量で流れてても爆睡。


1時間ばかりひざ抱っこしてました。

今月のネコチャージはバッチリです。


明日は友達と大分にお猿を見に行きます!