昨日は仕事を早く上がって美野島散歩に。

川端商店街抜けてから


これは櫛田神社に奉納してある飾り山。


美野島は昔芸者さんとかいた名残なのか、お琴とか三味線屋さんとか呉服屋さんがあったりします。


うーん。

ノスタルジックでいい。

路地裏見つけるとつい中に入ってしまう…。


だいぶアパート増えてきたけどまだまだ昔の木造アパートありますね。


雨上がりで蒸し暑かった…。


そして今日は相島に猫チャージに行ってきました。


お船で行って相島到着したのはいいけど、いつもなら猫ちゃんがそこら辺あるはずなのにいない…

暑いからね。




みんな日陰でダレてます。


人が横に来ても爆睡してる…


肉球もかわいい。


日陰の路地裏うろついてたら首輪つけた猫ちゃんが。




そして肩に乗ってきました😆


今日はこれだけで私の猫チャージは終わったようなもん。

滞在約1時間程でまた船に乗って帰ってきました。


また秋口になってから来ようと思います。


今週は現人神社、美野島、相島と個人的パワースポット回ったので大満足です。


もう少ししたら作り置きおかず作ろうかな。


おまけ。