今日は午後から雨なので、少し曇ってます。


昨日は仕事を早く切り上げて博多の街を探索してきました。天神のキラキラした所より味のある裏路地とかの方が楽しい。



川端商店街抜けて櫛田神社の飾り山。


多分桃の花?

川端抜けたら本命の美野島探索です。


美野島は築年数長そうな建物(木造アパート+木造の階段とか)が現役バリバリなのがたまらなく魅力的。


廃墟も好きだけど、まだ生きてる建物もいいんですよね〜。


こういう昭和の匂いが残ってる所とか


こういった建物も大好きです。

呉服屋さんだそうです。今はお店やってないのかな?


軽自動車一台ギリ通れそうな路地。


そして私は毎回来た時と同じ道に戻れずグルグルと徘徊して最後は路線バスで博多まで行くパターンなのであった。

また時間見つけて行こうかな。


じゃ、行ってきます!