これはちょっと前に作った夕飯のラーサラ。

タレの味が濃すぎた…。

私が住んでる地域もそろそろ10万円給付金が振り込まれているところなんです。
多分。

妹の住んでる地域は給付決定通知書が来ていたらしいけど、こっちはそんなの来てなくて、お前らが調べろみたいなノリです(笑)

多分25日あたりだろうと予測してはいたけど、25日は世間一般で給料日だし、今日バスの窓から銀行見えるので見たら、建物の外まで人が行列作ってる有様。
駐車場も大混雑でした。

帰ってから旦那に今はやめとけと言ったら
旦那が

「せっかく感染避けて自粛してんのに、銀行行って大勢の人と密になってコロナうつったら意味ないよな」

と、日にち外してくれました。

もう切羽詰ってるとこが大半だから、25日は絶対人が多いと思ってはいたけど、予想以上に多かった。

ウチもお金困ってるけど、それよか命が大事だから…。

健康あっての物種ですからね。