ひろポッポ☆まったり日記☆-110327_134734.jpg
今日は久しぶりに坊ちゃんとラーメン食べに行きましたヽ(●^▽^●)ノ

実は昨日私ひとりで別のラーメン屋に食べに行ってた(笑)ひとりで行っても替え玉は必ずする。
んまいものはんまいのだ。マックよりラーメン屋。うどんよりラーメン屋。ラーメン大好き(*´∀`*)私が行く所はラーメン一杯400円前後だから手軽なのもあるかも。

今日ラーメン屋に行ったあと坊ちゃんと別行動で本屋に行って、めぼしい本見かけたけど、手持ちのお金なかったから明日の午前中に購入予定。
今日は日曜だからゆうちょ以外は手数料かかるしね(´ω`)


帰りに鳩の小さな群れを発見。
ひろポッポ☆まったり日記☆-110327_134900.jpg
畑の雑穀をついばむハトポッポ。
先週くらいまでこんな光景は見かけなかった。だからホッとした。
大型地震があってから鳥をあまり見かけなくなって不安になってた。
鳥って好きでも嫌いでもないけど、移動をしながら生きていく動物ほど感受性の強いヤツはいないとなんとなく思ってる。

実際、地震以降カラスの群れをほとんどっていっていいくらい見なくなった。
カラスって頭いいから、逆にこわいんだよね…。

ゴミの日も最近見かけない。ありがたいけどね…。