機械全般が苦手なんです私…。お恥ずかしい話、リモコンはわかる範囲のところしか触らないので(電源と音声とチャンネル)うっかりテレビのリモコンで

『データ放送』

のとこを押したりした時は
『やべー壊しちゃったΣ(|||▽|||)』

と、テンパってました(苦笑)戻るのボタン押せばいいんやね…。エアコンのリモコンもいつまでもピッピッして風向き調整してるし…。

最近だと、坊ちゃんがPSPをやってるんですが、ゲームしながら寝るので(いびき半分かきながら、寝てないって言う(´ω`)…)ゲームの音楽がうるさくて電源落としたいけど、万が一今までのゲーム履歴が消えた日にゃ大変…。どうしよう…うるさいし、下手に触れないし何とかしなくちゃ……

そこで私が取った行動は


PSPのスピーカー面を下に向けて、その上から布団をかけて音を小さくする事でした(・∀・)本体のバッテリーが切れてもそれまでのプレイ内容は自動的に保存されるとかいうのはチラッと聞いてたのでバッテリー切れを待ってました(-ω-;)

ヘッドフォンを付けるって手もあったなあ(笑)

坊ちゃんのママンも大変機械オンチです。

家電は必ず近所の電気屋さんで購入。

デジタルテレビ(ブルーレイもセットで)を買ったもののリモコンのボタンがたくさんあってわからないのでリモコンだけ電気屋さんに持って行って操作方法を教えてもらってたらしい(´∀`)

よかった…上には上がいる…。