ひろポッポ☆まったり日記☆-100630_1844341.jpg

ほろよい飲もうとしてたけど(駅のホームで)まだ明るいなあ…(´ω`)って思ってこれにしました(笑)

こんばんは(゚▽゚)/まだ電車の中です。
同じ車両の乗客のブルガリの香水キツ過ぎて、具合わりいー…。

今日、昼休みに味噌大将のブログ読んでて、これは真剣に世の中考えんとなあー…と、黙り込んでしまいました。(詳しくはみゆき屋ぶろぐをご覧ください。)

話変わりますが

私の友達で、自営業をしてるヤツがいます。
自営業だから周りもいろんな職種の自営業がたくさん。

その友達がたまに言う言葉で

『地元にお金を落としてあげると、いつか自分に返ってくるよ。』

ってのがあって、私はその言葉が大好きです。

『お金を落とす』

とだけ書くと、なんかイヤな感じだけど意味合いを知ると

『なるほどなー。私もそうしなくちゃ。』

って思う。

賑やかな場所は人が集まるから自然にお金は回るけど、そうじゃない場所はお金がなかなか回らない。(当たり前だけど)

観光が盛んな場所の経済効果はきっと、ものすごいだろう。

ようやく宮崎が落ち着きを取り戻してきました。

まだまだ課題、苦労は続くと思いますが、きっと報われる時がきます。

本当に心から応援しています。

宮崎は気候もよく、美味しいものもたくさんあります(地鷄とかホントおいしい)
お金貯めたら一人で鈍行列車に乗って、宮崎まで遊びに行くのが目標ですヽ(●^▽^●)ノ時間調整ができたらなあ。

列車乗り継ぎながら旅がしたいなあ…。