FRENAVA natural & organic フレナバ ナチュラル&オーガニック 

クレンジングクリーム&バランシングローション&バランシングセラム&エモリエントオイルを使ってみました音譜




FRENAVA natural & organic は、
母なる自然の醗酵から生まれた独自の原料に
植物の恵みを掛け合わせたお肌を育てるスキンケアシリーズです🌿




🌿クレンジングクリーム
肌のラメラ構造と同じ液晶乳化されたクレンジング
使い方は、乾いた手のひらに適量(さくらんぼ大)をとってから肌を軽くマッサージするようになじませその後ぬるま湯で洗い流します
クリームだけど、ミルクのような柔らかなテクスチャー
なめらか摩擦レスビックリマーク

つっぱらずにしっとりとするような使用感
毎日のメイク落とはもちろんですが、その穏やかな使用感は朝クレンジングにもおすすめなクレンジングです




🌿バランシングローション
フレッシュなクロモジ蒸留水※1に保湿成分の酒粕エキスやコメ発酵液・酵母エキスを配合の化粧水
みずみずしいテクスチャー
すーっとなじみます
さらっとなじむ爽やかな使用感
クロモジの爽やかなアロマの香り
みずみずしい香りを楽しみながら、うるおいチャージ
シンプル処方だから、より素材の良さを実感できる化粧水ですね
※1 保湿成分(クロモジ葉/枝水)




🌿バランシングセラム
酒粕エキス50%配合
酒粕エキスや日本酒酵母エキス※1が肌のキメを整えハリ肌へと導く美容液
⁡ねっとりとろっとしたテクスチャー
しっとりリッチな使用感
保湿成分にクロモジ蒸留水※2を贅沢にブレンドしているそう
うるっとみずみずしい肌に✨
※1 保湿成分(酵母エキス)
※2 保湿成分(クロモジ葉/枝水)




🌿エモリエントオイル 
独自原料である有機酒粕パウダーからスクワランで抽出した有機酒粕オイル※1を配合した美容オイル
さらっとしたテクスチャー
するする広がって軽やか
肌なじみの良さを感じます
しっとりもっちり
油分の足りないドライ肌の自分にぴったりでした
軽い使用感と保湿力を両立した美容オイルです
※1 保湿成分(酒粕エキス)


ナチュラルな植物の恵みで、美肌を育むスキンケア🌿
ライン使いでよりそれを実感できそう✨

気分の上がるビタミンカラーのパッケージもお気に入り❤️