合同会社Mondocera HOLDINGS Fujiコーヒーフィルター LI:FIL(リフィル)を使ってみました音譜




Fujiコーヒーフィルター LI:FIL(リフィル)は、紙のフィルター不要のエコな波佐見焼の陶器製セラミックコーヒードリッパーです


従来のセラミックフィルターの目詰まりしやすさを熟練の職人の手によってコントロールすることで、微粒子の表面に微細な凹凸を生じさせて蓮の葉の表面で水がコロコロと転がるロータス効果を作り出して目詰まりのしづらさを実現しているのだそう


さっそく、使ってみましたウインク





フィルターに挽いたコーヒー豆を適量入れてお湯を注ぎます


えぐみがなくまろやかな味に


雑味が取り除かれてスッキリクリアな味わいのコーヒーができました☕️


紙フィルターで入れた時とひと口目から味の違いが分かりました


コーヒーだけじゃなく、水や日本茶・ハーブティー・ワイン・日本酒・ウィスキーなど幅広い用途で使えるのも良いですね


使い方も簡単だけど、お手入れも簡単なんです


水やお湯で洗い流すだけでOKビックリマーク


長期使用することでコーヒー豆の油分が付着し出が悪くなってきたと感じたら、その時は鍋にお湯を沸かして5〜10分ほど煮沸します


破損しない限り効果が落ちずに使い続けることができるのが嬉しいドキドキ


カラーバリエーションも豊富


富士山は縁起物のシンボル 


色によって健康運や金運など、それぞれの開運効果にも期待


コーヒーライフをより楽しく過ごせます



いろいろな飲み物をよりまろやかにしてくれる色合いも可愛らしい富士山の形のエコフィルター 


自分用としてはもちろんですが、プレゼントとしてもおすすめしたいです音譜




Fujiコーヒーフィルター



モニターサイトコエタスはこちらです♪