やっとソウルに行く決心をしました。爆  笑胃の調子が万全で無いので薬持参です。飛行機も10日前に取りました。今回は確定申告で戻ったお金で旅行します。笑 なので知り合いに勧めてもらったゲストハウスをアゴダで予約して見ました。LCCも初めて乗りますアセアセ 6泊ですが機内持ち込みサイズのキャリーで行きます。夏だし洗濯するつもりです。

 当日は11時の飛行機だったのでかなり早起きして家を出ました。心配性なので余裕を持て。

空港でWIFI借りて、出国もスムーズでそんなに並ぶこともありませんでした。ただ飛行機はちょっと揺れましたね。でもビビリの私でしたが慣れたのか平気でした。ウインク

 あっと言う間にソウルです。昔のTmoneyカードがあったのでそれで普通列車に乗りホンデで乗り換えシンチョンに行きます。普通列車だと5000ウォン以下でいけます。カードにいくら残っているのか調べられるアプリがあったのでそれを使ってます。BucaCheckというアプリです。便利です。

 天気は快晴で30度超えてます。ゲストハウスはセルフチェックインでラインかカカオで連絡して部屋の番号と暗証番号を教えて貰います。すぐに韓国語で到着した旨をメールして待ってると英語の返事が返って来ました。無事チェックイン。部屋入って水回り見たらトイレットペーパーが殆どなくて

スタッフの男の子が丁度いたので交換してもらったり、TVが見れなくて調節してもらったりと色々ありました。爆  笑 その後 遅いお昼(夕飯)を食べに冷麺屋さんへ。暑すぎて冷たい物しか食べれません。滝汗 その後駅でWOWPASS作って明洞で両替して、호두과자買って戻りました。よく歩きました。wowpass作る時お金がうまく入らなくて焦りました。お札をちゃんと奥まで差し込まないと入らないんです。Tmoneyもそうですよね。思い出しました!色々思い出す旅になりそうです、

ちなみにこっちでもピクミンブルームやってます。明日は망원시장 とUGLY Bakeryに行く予定です。

続きはまた書きます!