公営ギャンブルは100%負けるということが証明された・・・ | 日本の夜明けは近いじゃろ!

日本の夜明けは近いじゃろ!

パチンコ、パチスロ、パソコン、ビジネス、得意分野の中から皆さんの役に立つような情報を発信していきます!普通の日記も書きます。

こんなニュース知ってますか?

競馬の配当で得た所得を申告せず、2009年までの3年間に約5億7000万円を脱税したとして所得税法違反に問われた元会社員の男性(39)の第3回公判が7日、大阪地裁であり、検察側は「課税処分を受けたのは自業自得。経緯に酌量の余地はない」として懲役1年を求刑した。

 弁護側は「外れ馬券の購入費用も必要経費とみなすべきで、大阪国税局の課税処分は違法」と改めて無罪を主張し、結審した。判決は5月23日。

 検察側は論告で、必要経費として控除されるのは当たり馬券の購入費のみであり、配当金は確定申告が必要な一時所得に当たる、と指摘。「被告は、外れ馬券分が控除されない可能性を認識していた」と述べた。

 これに対し、弁護側は「確定申告が必要だとは日本中央競馬会(JRA)も周知せず、課税が行われてこなかったのが実態で、被告にとってあまりに過酷だ」と反論。男性は勤務先から促されて1月末で退職したことを明かし、意見陳述で「判決を見守っている人は多いと思う。適正な判決をお願いします」と述べた。

 男性は地方税なども含め約10億円の課税処分を受け、これまでに計約6800万円を納税。現在も月8万円ずつ支払っているという。先月25日、国を相手に処分の取り消しを求める訴訟を大阪地裁に起こした。


どういうことかというと、
・競馬の勝ち分には所得税などの税金がかかる。
・負けた分は控除対象にはならない。
ということ。



つまり競馬をはじめとする公営ギャンブルでは、当てても外しても損をするということです!!

「本気か?」って言いたくなるような判決ですねぇww
利権の絡みもあるだろーし、今後どういう判決になるんだろ・・・。


まぁ100%損をするというと語弊がありますね。
勝ったほとんどの馬券を当てれるなら得します♪
それができれば、おそらくその人は神様ですがw

本当日本の税金は悪質極まりないなOrz



ちょっと話は変わりますが、高所得者への最高税率も上がるそうです。
しかも結構なパーセンテージで!

となると、海外移転する高所得者も増えるでしょうね。
日本に残るのは貧乏人ばかり・・・。
ますます失業率も増え、平均所得も下がるでしょう・・・。

誰がこんなアホな法律を考えるのかOrz
金持ちをイジメて一般人が得するならともかく、結局は全員が損をするってことがわからないんでしょうか。

頑張ってもほとんど税金で持っていかれるなら、独立とかして頑張る人も減るでしょうね。
働きたい人は増えても、雇いたい人は減る・・・。

もう日本はダメかもなぁ(´・д・`)