震災で大きな被害がなかった西日本の人へ | 日本の夜明けは近いじゃろ!

日本の夜明けは近いじゃろ!

パチンコ、パチスロ、パソコン、ビジネス、得意分野の中から皆さんの役に立つような情報を発信していきます!普通の日記も書きます。

不謹慎だと罵られる覚悟で書きます。



オレはこの度の震災で直接的な被害は受けませんでした。
家族、親戚、仲のよい友人皆が無事でした。

オレと同じような人も沢山いると思います。


そういった方に聞きたいのですが、
サボってませんか?経済活動を。


サラリーマンの方はそうもいかないでしょうが、
自営業の方は結構営業を見合わせていたりしているように感じます。


しかしそれではダメだと思うんです!
被害者じゃないのに沈んでたらダメです!

今西日本人がすべきことは経済活動です。
仕事です!
(募金等は言うまでもありません)



東日本がなかなか動けなくなっている今
西日本まで止まってしまっては、日本の国力が落ちていくでしょう。
国力が落ちると、震災地の復興も遅れます。

それじゃダメなんです!



今自分がすべきことはなんでしょう?
部屋で祈ることですか?
震災地の人を心配して、ニュースにかじり付くことですか?


祈るなということでも、心配するなということでもありません。
行動しろということです。



内容的に、人によっては勘違いさせたり不快にさせてしまったかもしれません。
申し訳ありませんでしたm(_ _ )m