パソコンの画面をそのままコピー | 日本の夜明けは近いじゃろ!

日本の夜明けは近いじゃろ!

パチンコ、パチスロ、パソコン、ビジネス、得意分野の中から皆さんの役に立つような情報を発信していきます!普通の日記も書きます。

パソコンに写っているままの画面をコピーし、保存したり編集したり印刷したりできることをご存知でしょうか?



かなり単純なことなのですが、知らない方も多いと思います。

オレ自身知ったのは半年ほど前です(笑)




キーボードの右上の方を見てみてください。
PrtSc」みたいに書かれたボタンはありませんか?

オレのパソコンだとそういう記述ですが、メーカー等で多少違うかもしれません。


そのボタンをポチッと押すと、何も起こってないように感じますが
もうあなたのディスプレイ画面はパソコンに保存されています♪



それを確かめるために、ペイントというソフトを起動させましょう。


画面左下のスタートをクリック

すべてのプログラムをクリック

アクセサリ

ペイントをクリック

で起動できると思います。


もしペイントがなければ、無料で同様のソフトもありますので検索してみてください。



起動したら「編集」→「貼り付け」をクリックしてみましょう(^∇^)





どうです?できました?

そのままペイントを使って、編集したり、保存したりもできます。
以前書いたこの記事 はそれを使って書いています☆


色々と役立ててくださいね^^